もちがじぇっと

とあるアニメからおもちが好きになったガジェット好きのブログ。

今までありがとうLINE Pay。これまでに貯めたLINEポイントを確認する方法。

f:id:tabascofrom:20180624235550j:plain

LINEが発行している「LINE Payカード」。

全国のJCB加盟店で利用可能なプリペイドカードで、決済額の2%がポイントとして還元されるという今までにないカードとして注目を集めましたが、

2018年5月末をもって、LINE Payカードによる決済に対して付与されていた一律2%ポイント還元のインセンティブが終了となり、6月1日からは他のLINE Pay決済サービス全体の利用状況によってポイント還元率が決まる「マイカラー」といわれるインセンティブに変更となってしまいました。

official-blog.line.me

ポイントステージ適用条件も明確にされておらず、「他のユーザーと比べてLINE Payサービスをいくら使用したか」で毎月の還元率が変動してしまうのは残念な点であると感じました。

LINE Pay カードは受け付け開始当初から愛用してきましたが、

今回の改悪により、LINE Payを使い続けることはもうないと思います。

それでも今まで便利かつお得に利用させていただいたLINE Payに感謝を込めて、今までLINE関連サービスで貯めてきた、使ってきたポイント数を振り返っていこうと思います。

今までに貯めたLINE ポイントを確認する方法。

今までに貯めてきたLINE ポイントを確認する方法は2つあります。今回はAndroid版で確認します。

 まずは未使用のLINE ポイント。 これはそのままですが、LINE アプリを開いたあと、一番左にある「ウォレット」タブから確認することができます。

そしてもうひとつ、すでにギフト券やLINE Pay 残高などに交換済のポイントは、次の手順で確認することができます。

 「ウォレット」タブ→LINE ポイント→右上にある三本線のボタン→交換履歴

 f:id:tabascofrom:20180625001606j:plain

 LINEポイントをLINE Pay残高に交換した場合は1ポイント=1円のため、表示されている額面そのままを足していけばいままで貯めてきたポイントと等しくなりますが、交換レートが低いものに交換した場合(例・Amazonギフト券)は計算し直す必要があります。

いくら貯めてきたか

これまで(2016/06~2018/06)に私が貯めてきたLINE ポイントは、

22,279ポイントでした!

こまめに交換していたのでこんなに貯めてきた事に気付きませんでした。

全てをLINE Payカードで貯めたわけではなく、アプリをインストールするとポイントがもらえる、所謂「リワード広告」で獲得した分も含まれていますが、ここまでポイントが貯まっていたのか・・・恐るべしLINE Pay。

皆さんはいくら貯めましたか?

LINE Pay改悪とこれから

LINE Payの還元率が改悪されてしまった今、送金サービス「Kyash」が発行を開始した「リアルカード」が注目を集めています。

この「リアルカード」はLINE Payカードと同じように全世界のVisaカード加盟店で利用できるプラスチックカード。

なんと、利用額の2%がキャッシュバックされるそうです!私も申し込み済。これからはKyashを使っていくことになりそうです。

 kyash.co